リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年11月25日月曜日

始まりました、きのこ・たけのこ総選挙

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、天気予報とは裏腹に、終日、雪が降る一日でした。
朝のうちはみぞれでしたが、お昼頃には積もるほど雪が降りました。一時は、視界が遮られるほど激しく降ることもありました。

11時52分頃に激しく降り出しました。

そのほぼ1時間後にはご覧のとおり。

さて今日から、1F購買では、学生委員会企画のきのこ・たけのこ総選挙がスタートしました。私も1F購買に行った際に写真を撮ろうと思っていたのですが、ついつい撮り忘れてしまいました。
なので、写真は北星学園大学学生広報委員会Kitaboshiのインスタの写真を拝借。

結構大々的です。

で、気になったので、今度は北星学園生協学生委員会Twitterアカウントで経過を見ると…。

20時30分頃の得票率

さて最終的にはどちらが支持を集めるのでしょうか。
皆さん、いろいろな方法で投票できますので、ぜひご参加ください。投票は28日までで、より多く支持を集めた方は、12月3日から4日間、10%OFFで販売されます。
私もポチッとしようかな。(笑)

というわけで今日のWE

昨日お伝えしましたように、今日から初冬のおいしいおすすめがスタートしましたので、迷わず鴨そば(418円)をチョイス。これだけでは少々寂しいので、いかフライ中華あんかけ(176円)を付けて、計594円でした。

ボリュームがあります。それでいてヘルシー。

鴨そば、いい味が出ていました。
寒い時期だからこそ熱々のおそばです、はい。
そういえば、今日は一人ということもあり、東側ホールの窓側の席に座りました。この席から陽だまりロード側(大谷地神社側)の木々が雪をかぶってきれいに見えていました。
雪景色を見ながら熱々のおそばを食べていると、私のとなりに男子学生が二名。着席するなり、二人で「きれいだねえ。」
そうです、この席は雪景色がきれいに見える席でもあります。機会があれば、あえて窓側の席に座ってみてください。
食事後、写真撮影しようかと迷いましたが、隣りに学生さんがいることでもあり、ちょっと遠慮して大学会館2階に下りてきて写真撮影しました。

リゾートホテルからの風景のような。(苦笑)

実は、私はこの2階から見える風景が一番好きです。
私が写真撮影する直前に、女子学生が写真撮影している姿を目撃!
この風景がお気に入りの学生さんもいますよねー、やっぱり。

夜に会議がひとつ。
終わって中庭に出てみると、温度計はちょうど0℃でした。
雪もあがり風もなく、気温もジャスト0℃でしたので、気分的にちょっと嬉しくなってしまいました。単純といえば単純な性格ですが、こういう気持ち、分かりますよね?(笑)


では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 8:30-18:30 きのこ・たけのこ総選挙
  3F食堂 11:00-17:00 初冬のおいしいおすすめ
  Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...