リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年11月28日木曜日

な、な、なんと!

大原です、こんばんは。

今日は油断してしまいましたねえ。
朝のうちは、ちょっと風はありましたが、それなりに穏やかでした。
実は、火曜日に、無風状態をブログネタにしようと写真撮影しました。そして今朝、横風が吹いていましたので、今日の風の強さを写真で表現しようと方針転換しました。
その2枚がこれ。

火曜日(11月26日)撮影

今日10時過ぎに撮影

Ⅱ講目に向かうときも曇り空。ここまでは想定どおりでした。

しかし、授業をしていて、ふと窓の外を見ると吹雪状態でした。
授業を終えてC館を出るときの中庭の温度計は-5.3℃。しかも雪。

雪に阻まれながらも撮影

一緒にエントランス付近に来たゼミ生が、ジャケット姿の私を見て「先生、その格好では無理です」と。それぐらい強い雪が降りました。
研究棟に戻るまでの間に雪まみれ。(笑)
いやー、天気予報に見事に裏切られましたね。

研究棟に戻るとこのとおりの風景

そして今日のWE

今日は、初冬のおいしいおすすめから、鴨うどん(481円)、ボーナスポイント+10のきんぴらごぼう(66円)、おからの彩りサラダ(66円)で、計550円でした。


鴨はうどん出汁にも合いますねえ。今日は思わず出汁を飲み干してしまいそうになりました。(笑)
関西風出汁に合う味付けのようです。

午後からはゼミの時間。
Ⅴ講目のゼミⅡはゼミ論が中盤にさしかかり、16時20分に始まった個別指導は、18時40分に終了。ひとりひとりにアドバイスするとそれなりに時間がかかります。「もう11月も最後なんだよねー」と、軽いプレッシャーを与えると「やべっ!」という声複数。(笑)
毎年繰り返されることですが、個別指導の時間が一番面白いと感じます。

終わってみれば雪は小降りになっていました。


では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 8:30-18:30 きのこ・たけのこ総選挙
  3F食堂 11:00-17:00 初冬のおいしいおすすめ
  Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...