リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年11月19日火曜日

重なるとこうなる

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、終日いい天気に恵まれました。


今日はⅠ・Ⅱ講目が授業の日でした。火曜日の午後は毎月予定が入ることになっていますので、授業を入れないようにお願いしているのですが、その代わり、学外の仕事が入ってしまう日でもあります。いい方を変えれば、私のスケジュール(授業がない時間帯)に合わせて学外の仕事が入ったりします。

今日は午後から区役所で会議が予定されていましたので、3F食堂に行く時間的余裕がありませんでした。
そこで、数日前から気になっていた1F購買のサーモンづくし寿司(398円)を食べることにしました。


このお寿司、まさにサーモンづくし。
時間がない中ではありましたが、研究室でゆっくり味わっていただきました。
こういう「変化球」も悪くないですね。皆さんもぜひ!

昼食後は区役所で会議。
会議終了後は市内中心部へ移動。夕方からのNPO法人の理事会の前に、別のNPO法人の方と活動について話し合い。その後、NPO法人の理事会がふたつでした。

こう書くと超多忙に見えますが、実は、ずいぶん前から決まっていたのが区役所での会議とNPO法人の理事会で、その後、時間の隙間に私自身が予定を入れてしまった次第。多忙には違いはないのですが、もう少し分散させれば問題なかったのですが、こういうときというのは、ちょうどいい具合に空き時間があり、そこに予定を入れてしまって自分が忙しくなるわけです。

学生の皆さんはほとんど経験がないかもしれませんが(授業で忙しいというのは本分なので当たり前。笑)、社会人の皆さんの中には、こんな経験をしたことがあるという方がいるかもしれません。ちなみに私の場合、年に数回、こんなことが発生します。

夜のNPO法人の理事会が終了したのは20時30分頃でした。
そのまま帰れば良かったのですが、久しぶりにお目にかかった方もいて…。この後のことは想像にお任せします。

というわけで明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 8:30-18:30
  3F食堂 11:00-17:00 晩秋のおいしいおすすめ
  Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...