リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年11月18日月曜日

みぞれと雨の一日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、終日みぞれか雨の降る一日でした。
最高気温は高めの予報でしたが、強い風も吹き、体感的には寒く感じる一日でした。

お昼休みには視界が遮られるほどでした。

さて11日からスタートした11月祭。
一週間が過ぎ、そろそろ皆さんの中にも、応募補助券が5枚貯まった方がいるのではないでしょうか。
私も今日、昼食後に何気なくモコップを見ると、補助券が5枚貯まってました。「何気なく」というのが大事です、見なければ補助券が貯まっているかが分かりませんので。(笑)

もちろん応募しました。

補助券は5枚(1口)、10枚(2口)、15枚(3口)と、まとめて応募することもできますが、これまた忘れてしまう可能性がありますので、私は気付いたときに応募することにしています。
皆さんもぜひモコップを確認してください。もしかすると、応募券が5枚貯まっているかもしれませんよ。

そして今日のWE

今日は、背脂醤油ラーメン(440円)にパリパリ春巻き(132円)を付けて、計572円でした。


こんな寒く感じる日は味が濃いものを求めがち。
今日のような日に背脂醤油ラーメンはピッタリの一品でした。ですが、カロリー表示を見ると、二品で1,000kcalを超えていました。結構、高カロリーなんですねえ。

今日はⅣ・Ⅴ・Ⅵ講目に授業がある日でした(Ⅴ・Ⅵは大学院)。
授業が終わって19時30分頃に研究室を出ると、何か春先のような空気。寒さをあまり感じませんでした。駐車場に向かっているときに中庭の温度計を見ると、ナント、10.1℃もありました。 空を見上げると、雲間に星の輝きも見えました。
『これが本当に冬から春に向かう季節ならなぁ』と思いつつも、『これから冬本番なんだよなぁ』と思いつつ家路を急ぎました。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 8:30-18:30
  3F食堂 11:00-17:00 晩秋のおいしいおすすめ
  Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...