リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年11月15日金曜日

降雪・積雪

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、昨夜の雪が積雪状態で残りました。


さすがに日中の気温の上がり具合は鈍く、お昼近くでも1℃でした。


もっとも、ニュースでいわれたほどの降雪はなく、したがって積雪もほんのわずかでした。


今日午前中に東京から来た出版社の方と話をしましたが、この程度でも寒さが身にしみるといっていましたし、この時期の雪に驚いている様子でした。私も感じることですが、この時期から2月にかけて上京すると、東京の過ごしやすさに驚かされます。一年を通して、一番季節感の違いを感じるのがこの時期です。


季節感つながり(どんなつながり?笑)で話題をもうひとつ。
今日、大学ホームページで、2019年度修了式・卒業式の案内がなされました。
今年度は、修了式・卒業式が2020年3月13日(金) 札幌文化芸術劇場「hitaru(ヒタル)」で挙行され、それに続く大学後援会主催の卒業祝賀会は札幌グランドホテルで開催されるようです。
まだまだ後期の授業が残っていますし、私のゼミでもやっとゼミ論執筆が緒に付いたばかりで実感がありませんが、下準備は着々と進められているようです。

そして今日のWE

今日は定番メニューから、かき揚げそば(319円)、アジフライ(129円)、そして今日もボーナスポイント+10のほうれん草と鶏のタルタル和え(88円)をチョイスして、計536円でした。


かき揚げそばもアジフライも、鉄板メニューで、いつ食べてもおいしく感じます。今日のような寒い日でもおいしくいただきました。

そういえば、午後、1F購買に行くと、入口付近にこんな案内が設置されていました。


明日は各種入試日です。
遠方からも受験生がたくさん大谷地キャンパスを訪れます。せっかく大谷地キャンパスに足を運んでくれるので、一人暮らしをお考えの皆さん、試験後にぜひ大学会館1Fにお立ち寄りください。

なお明日の北星学園生協は、お部屋紹介を含む1F購買のみ、9時30分から13時30分までの営業になります。お部屋紹介業務は3F食堂を使って行われます。

では良い週末を。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 9:30-13:30
  3F食堂 休業<(_ _)>
  Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...