リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年11月7日火曜日

立冬ですか。

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も朝から快晴の空が広がりました。


午後からは雲も出て来ましたが、私が見た日中の中庭の温度計は18℃と表示されていました。

今日は立冬。
暦の上では今日から冬になるといわれていますね。今日の札幌は気温も高く、立冬という気配は感じられませんでした。

さて毎日お伝えしていますように、今週から1F購買でバリューセール(前半)がスタートしています


バリューセールといえば、学生委員会主催企画、バリューセール抽選会ですね。
今回は、11月9日(木)と21日(火)の2回、それぞれ11時30分から大学会館1階で開催されます。
1F購買で333円以上の買い物をして、レシートを持参すれば抽選会に参加できます。ぜひご参加ください。思いがけずステキな賞品がゲットできるかもしれません。

と、バリューセールに気が向いてしまいましたが、今日、ゼミ生から聞き捨てならない情報がもたらされました。😅

そうです、チョコエッグです。しかもスターウォーズです。

私のゼミ生にはスターウォーズ・ファンが数名いて、時々スターウォーズ話で盛り上がっているのですが、今日研究室に来たゼミ生が「先生、知ってます?購買でチョコエッグ売ってますよ。」
「ええーーーっ、し、知らなかった。」

どうやら、私のゼミ生たちの中には、早くもシークレットをゲットした学生さんがいるとのことで、昼食後、1F購買に立ち寄った際に早速購入しました。


今年もまた踊らされるのかなぁ。
私がコンプリートするまで販売を継続して欲しいと願うばかり。
ま、楽しめればいいですよね(と自分を納得させる)。😁

そして今日のWE

今日も北海道フェアから豚丼(432円)、15品目のヘルシーサラダ(64円)、みそ汁(32円)で、計528円でした。


昼食後少しして学外へ。

夜20時前、仕事を終えて自動車で自宅に向かったのですが、進行方向の視界が開けたところを運転していてビックリ。
なんと、ほぼ目の高さに見えるところに月が見えました。

満月の3日後の月は居待月というのだそうです。理由は、月の出が遅く、座って待っている間に出る月だからだそうです。
今夜は、遅いばかりか、オレンジ色の月で、しかもいつもよりかなり大きく見えていましたので、運転していて不気味さを感じるほどでした。

下の線は電線

というわけで、明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30 バリューセール
3F食堂 11:00-17:00 晩秋のおいしいおすすめ 北海道フェア
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...