リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年11月20日月曜日

雪の月曜日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、昨日の雪が残り、白い世界が広がりました。
札幌は真冬日だったようですが、私が14時頃に見た中庭の温度計はプラスの0.6℃。大谷地は真冬日ではなかったですが、さすがに寒い一日でした。

雪が降り積もりましたが、朝のうちに中庭通路の除雪作業が始まっていて、歩道を確保してくれていました。ありがたいことですね。


どこもかしこも雪が積もっていて、これがまたいい雰囲気で写真を何枚か撮影しましたが、一部解けたところが固まって、ツルツル路面になっているところもありました。
転ばないようにお互いに気を付けましょう。


さて今日のWE

今日は、鶏辛クッパ(410円)にミニサラダ(51円)を付けて461円でした。
『はて創作料理が鶏辛クッパ?』と思いましたが、この季節の準定番メニューのようです。


これだけ寒いとちょっと辛めの料理を食べて体の中から温めたいと思うもの。辛さがちょうど良く、美味しくいただきました。

ところで、クリスマスツリーになるB館前の木を見ると、昨日、飾り付けを行ったようです。


今年の飾り付けは例年と違っています。
さてどこが違っているでしょうか?

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30 バリューセール
3F食堂 11:00-17:00 晩秋のおいしいおすすめ 創作料理
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...