リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年11月10日金曜日

というわけで…

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝から曇り空。日中の気温は8℃ほど。
日中、傘は必要ありませんでしたが、夕方から雨が降り、風も強くなってきました。

今日は授業がない日でしたが、午前、午後とバタバタと過ごし、気が付けば、これといった写真撮影をしていませんでした。

ネタがない…。(笑)

というわけで、昨日撮影して紹介するのを忘れていた写真を一枚。

昼食後に研究棟に戻って見た風景です。
くびれたような形の雲の中に太陽が隠れ、そこから天使の階段が見えています。

左下に見える山は恵庭岳です。

何だか凄くないですか?
写真に収めるとその大きさを伝えにくいですが、雲がドドドーっとこちらに迫ってくるような感じでした。

というわけで(2回目)、今日のWE

今日は北海道フェアから秋鮭フライのハニーマスタード(302円)、ミニサラダ(51円)、小ライス(64円)、みそ汁(32円)、そしてこれにポテチュロ(129円)を付けて、578円でした。


数日前からホットケースに並べられていたポテチュロ。
気になってはいたのですが、『食べすぎかな~』と思って我慢していました。でも食欲には逆らえず、今日、チョイスしました。

外はパリパリ、中はモッチリ。
どう表現すれば伝わるのか、いろいろ思い浮かべましたが、ピッタリする食感が見付かりません。中のモッチリは芋もちに似ています。
皆さんもぜひ食べてみてください。美味しいです。満足します。

というわけで(3回目)、明日は統一補講日です。
荒天になりそうですが、明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-13:30 バリューセール
3F食堂 11:00-13:30 晩秋のおいしいおすすめ 北海道フェア
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...