リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年8月30日水曜日

秋、深まる?

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、天気予報に反し夕方まで曇り空でした。夕方になってやっと雲の切れ目から研究室に西日が射すようになりました。

午後はこんな感じの雲に覆われました。

それにしても涼しい一日でした。
朝9時過ぎに中庭の温度計を見ると、何と19℃ちょうど。
夜に気温が下がることは分かっていましたが、9時過ぎにこの気温は少々涼しすぎ。
しかも、14時頃に見たときにも20℃に達せず、15時頃になってやっと20.1℃を指していました。
もうすぐ9月ですが、もう少し夏の余韻を楽しみたいですよねぇ。

何となく寒々しい雰囲気。

そして今日のWE

今日も初秋のおいしいおすすめからチョイス。牛肉ニラ玉炒め(194円)、イワシのマリネ(172円)、15品目のヘルシーサラダ(64円)に、小ライス(64円)、みそ汁(32円)を付けて、計526円でした。


牛肉ニラ玉炒めは牛肉の味がしっかりしていました。夏の疲れを癒やすというより食欲の秋でどんどん食べたくなる一品でした。イワシのマリネは、それなりにパンチの効いた酸味が良かったです。お魚が苦手な私、あれぐらい酸味があった方が食べやすくていいです。

そういえば、ご一緒したI先生が一言。
「先生と金額が一緒でした。」

まあ、お互いに牛肉ニラ玉炒め、イワシのマリネをチョイスしてますし、小ライスにみそ汁もオーダーしてますので、ここまでは同一金額。
私は15品目のヘルシーサラダをチョイスしましたが、さてI先生は何をチョイスしたでしょうか?😅

そういえば、今日帰るときにセンター棟脇の通路を歩いていると、草むらからコオロギや他の虫の鳴き声が聞こえました。
秋ですねえ、やっぱり。

では明日も元気にいきましょう。


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30 初秋のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...