リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年8月23日水曜日

処暑なんだそうで。

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は暑い一日でした。

朝、大学に到着したときにはすでに25℃超え。
日中は中庭の温度計は30℃を超えたようです。
処暑には似つかわしくない一日でした。


一昨日、大学会館の屋上を清掃したという話題を書きましたが、たんに清掃しただけではありませんでした。どうやら防水のための作業をする前処理として、屋上をきれいにしていたようです。

資材を持ち上げていました。

黒く見えるところが作業済み。

さて今日のWE

今日は、肉野菜の塩ダレ炒め(194円)、から揚げサルサソース(172円)、15品目のヘルシーサラダ(64円)に、小ライス(64円)とみそ汁(32円)を付けて、526円でした。


今日は仕事の関係で少し早めに食堂に行ったのですが、食堂は集中講義を受講する学生さんの姿が多数見られました。
西側ホールはほぼすべてのテーブルが埋まっていて、久しぶりに満員御礼といった雰囲気でした。

今日は昼食をはさんで午前と午後に会議(というよりブレーンストーミングといった方がいいかな)がありました。
16時頃に終わって研究室に戻ると、窓の外に面白い形の雲がかかっていました。

左下に天使の階段が見えます。

うろこ雲ともいえますし、ひつじ雲ともいえるような雲で、遠くに「天使の階段」も見えていましたが、それ以上に目を引くような雲でした。

帰りしな、駐車場に行くときには、今度は、丸い縁を持つ雲も見えました。

うなぎ?(笑)

今日は気温も上がり、湿度も高かったので、それが上空にも影響したのでしょうか。

というわけで明日も元気にいきましょう。

しょ‐しょ【処暑】
(暑さがおさまる意)二十四節気の一つ。太陽の黄経が150度の時で、暑さが止み、新涼が間近い日。7月の中(ちゅう)。太陽暦の8月23日頃に当たる。[広辞苑第6版]

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...