リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年6月27日水曜日

雨男さん

大原です、こんばんは。

今日の大谷地はお昼過ぎまで雨、そして午後遅くにやっと上がりました。
気温はそれほど高くなかったように思いましたが、湿度が高かったのでそんなに涼しくはありませんでした。

今日は13時からチャペルで名誉教授称号授与式が挙行されましたので、Ⅱ講目終了後にカフェに立ち寄りました。
今日はチキンカレーセット(450円)にコーヒー(イタリアン、150円)。


さて名誉教授称号授与式。
経済学部所属だった田村先生(前学長)と文学部所属だった神谷先生に名誉教授称号が授与されました。

厳かな中での授与式でしたが、田村先生は、何を隠そう、知る人ぞ知る雨男さん。😁
今日も式の前には大雨でした。
田村先生のスピーチでも、開口一番「私、雨男でして。」
まあ、あくまでも偶然なのですが、面白いものです。


また今日は、午後からあつべつ区民協議会が開催されることになっていましたので、同僚のS先生と授与式の途中で抜け出して会場に向かいました(このときには雨は上がっておりました)。

15分ほど遅刻しましたが、S先生も私もお役目を果たすことができました。

あつべつ区民協議会の活動の一部はこのブログでも紹介していますので、改めていうまでもないですがこんなことを行っている組織です
しかも誰でも参加できるというところが魅力的。皆さんもいかがですか?(最後は勧誘モード。笑)


というわけで、明日からもお天気は悪そうですが、元気にいきましょう。

そうそう、明日のお昼休みには、バリューセール後半の抽選会も開催されます。
気軽な運試しとして、ぜひご参加ください!
会場は大学会館1F購買店前です。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30 バリューセール 抽選会(後半)
3F食堂 11:00-17:00 夏のおいしいおすすめ スタミナフェア 山かけネギトロ丼
Cafe Sarah 10:00-16:30
2F特設店 クレープ販売
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...