リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年6月26日火曜日

今日も曇り…。

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝のうちは快晴の空が広がりましたが、気が付くと雲に覆われて、途中、ごく弱い雨も落ちてきました。
気温も15℃ほどで、半袖では寒いくらいでした。

無意根山も雪もあとわずか

さて今日は、Ⅰ講目の授業を終えて少ししてからCafe Sarahで昼食。
今日はパスタセット(カルボナーラ、400円)にコーヒー(イタリアン、150円)を付けて550円でした。


12時前にカフェに行ったのですが、午前の授業が終わる頃にはカフェにはたくさんのお客さまが来店しました。
カフェを利用する学生さんが増えたことは喜ばしい限りです。

ところで昨日、「今週は山かけネギトロ丼を出食してますよ」と告知しました。
すると今日午後、社会福祉学部のOKD先生から写真が送られてきました。
そうです、昨日出張で不在だったOKD先生、今日山かけネギトロ丼を食べていただいたようです。ありがとうございます。m(_ _)m

O先生、みそ汁も付けてね。(笑)

以前もお知らせしましたが、このブログは慢性的にネタ不足。
学生の皆さん、そして教職員の皆さん、ぜひネタの提供を!😅

午後からは市内の高校へのブリッジ講義(出張講義)でした。


今日は70名を超える高校2年生を前にして90分間の授業を行いました。
私自身の経験を振り返れば、高校生に対する90分の授業は初めての経験だったのではないかと思います。
もちろん、大学では90分の授業は当たり前ですので、私自身は大学での授業と同じように授業を行うことができましたが、今日受講してくれた皆さんにとってはいかがだったでしょうか。

今日受講してくれた皆さん、最後に拍手までしていただきありがとうございました。皆さんのこと、書きましたよ~。

というわけで明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30 バリューセール
3F食堂 11:00-17:00 夏のおいしいおすすめ スタミナフェア 山かけネギトロ丼
Cafe Sarah 10:00-16:30
第1研究棟脇 ジェラート販売(雨天の場合中止)
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...