リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年6月11日月曜日

いろいろ気づく月曜日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り空で時折弱い雨が降り、気温は低く経過しました。
明日は本格的な雨になるという予報が出ています。いやですねえ、雨。

今日からバリューセール前半の2週目がスタートしました。


先週と同じような品々に見えますが、ちゃんと今週のバリュー商品に変わってます。
今週何かお得かは、こちらのページで確認できます。お得な商品を賢く購入しましょう。

そういえばすでに大学会館2階で始まっているのがこれ。


定期的に週替わりで袴レンタル受注会が開催されています。
いつぞやも紹介しましたが、どんな袴があるのか、今のうちから「下見」しておくのも悪くありません。

そして1F購買書籍コーナーで始まっているのがこれ。


『今頃どうして太宰治?』という方もいるかもしれませんね。
太宰治が玉川上水で入水自殺を図って今年没後70年(1948年没)なんだそうです。
6月19日は桜桃忌(おうとうき)。入水自殺をしたのは6月13日、くしくも6月19日は太宰の誕生日。これを記念してできたのが桜桃忌。
それにちなんでこの時期に太宰関連の書籍が書籍コーナーに並びます。今年は没後70年でもありますので、なおさら関連本が出版されているのかもしれません。
かくいう私も、今日、一冊関連本を購入しました。

あまりに有名なバー・ルパンでの太宰

太宰治といえば『人間失格』が有名ですが、あの『走れメロス』も太宰治の作品。短編でもありますし、友情の素晴らしさも味わうことができます。
ぜひ読んでみてください。
かくいう私、学生時代に新潮文庫刊の作品全作を読破したほど入れ込んだ作家です。

さらにキャンパスに目を向けると、普段はあまり近くを通らない正門近くのロータリーにある円形の花壇に、色とりどりの花が咲き始めました。
遠くから見るだけですが、淡い色合いの花がかわいらしく咲いています。


最後は今日のWE

今日は少しリッチに牛とろ丼をチョイスしました。
牛とろ丼(520円)にみそ汁(32円)、ボーナスポイント+10のきんぴらごぼう(64円)、これにキウィソースヨーグルト(54円)を付けて、計670円でした。


牛とろ丼は北星学園生協食堂で一度は食べて欲しい逸品。
口に入れると濃厚な牛とろの香りが鼻腔をくすぐります。ご飯とタレと牛とろのハーモニー(食レポ失格…)。
北星学園生協食堂の定番メニューとしては高額ですが、変わらぬ味が受けています。
お客さんとご一緒するときには必ずおすすめするほど。
皆さんもぜひご賞味ください。

というわけで、数日、気温が低くぐずついた日になりそうですが、風邪など引かないよう用心しましょう。
では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30 バリューセール
3F食堂 11:00-17:00 初夏のおいしいおすすめ スタミナフェア
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...