リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年2月22日月曜日

就活が本格化しました。

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、午前中は快晴、お昼前頃から曇り空になりました。ただ気温はプラスで経過したようで、15時頃に見た中庭の温度計は、2.6℃でした。

藻岩山も手稲山もきれいに見えました。

札幌ドームと無意根山もステキでした。

さて今朝は、10時に一般選抜・大学入学共通テスト利用選抜Ⅰ期の合格発表がありました。10時前に中庭を見てみると、C館に向かう多数の学生さんの姿を見ました。

一瞬『合格発表を見に来た受験生かな』と思ったのですが、一様にリクルートスタイル。そうです、今日から始まった学内企業セミナーへの参加者でした。

今年の学内企業セミナーも、例年どおり対面で行っているようで、スケジュールを見れば3月2日まで行われるようです。明日は祝日ですので、今日を含めて5日間です。

企業はコロナ禍の影響を受けた業種・受けなかった業種などまだら模様で、それを含めて就活生にとってはいくつもの悩ましい問題がありますが、自己分析をしっかり行って就職活動を進めて欲しいと思います。

そういえば、今日も13時頃に食堂に行きましたが、リクルートスタイルの学生さん多数。
久しぶりにたくさんの学生さんの姿を見ました。やっぱりいいですね、食堂の座席が埋まるというのは。

そして今日のWE

今日は、揚げ鶏の香味ソース(308円)、水菜と油揚げのからし和え(88円)、ミニライス(55円)、みそ汁(33円)で、計484円でした。

おいしくいただきました。

明日は天皇誕生日で祝日です。
ステイホームでゆっくり休みましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...