リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年2月2日火曜日

広報誌はここを読む(笑)

大原です、こんばんは。

節分の今日、大谷地は晴れ時々曇りの一日でした。昨日に続いて風が強く寒く感じました。朝9時過ぎの中庭の温度計はマイナス1.8℃でした。

研究室のストーブを点けると、研究室内の温度は9℃と表示されました。ただ、8階にある研究室(しかも北側)はなかなか温度が上がりません。結局、研究室が設定温度(20℃)に達したのは3時間半後でした。

馬が天に昇るように見えませんか?

昨日、大学ホームページに広報誌HOKUSEI@COM第30号が掲載されました。今号の特集は「北星学園大学の新しい学びのかたち~コロナ時代の大学教育を追求する~」です。また各学部の先生たちも登場していますので、ぜひお読みください。

で、私がHOKUSEI@COMで楽しみにしているのがまちがいさがしクイズ。(笑)
スマホの画面で見るとなかなか分からないかもしれませんね。PCのディスプレイで見ても分からないこともあります。今回も最後の一箇所がなかなか見付けられず、表示倍率を上げてやっとこさ見付けました。所要時間は7分もかかりました。
ぜひ皆さんもチャレンジしてみてください。

そして今日のWE

今日は、定番メニューからかき揚げそば(319円)にチキンチーズカツ(176円)を付けて、計495円でした。

安定過ぎる2品

『和麺にチーズカツは合わないかな』と思いつつも、和麺も食べたい、チーズカツも食べたいという欲求にはあらがえませんでした。(苦笑)

昼食後、1F購買に立ち寄ると、M下トーカツ店長が何やら梱包作業をしていました。


ひとつひとつはA4サイズのフラットケースを少し大きくした程度でした。
『あれかな?』と思いながらもトーカツに聞けば、やっぱりあれでした。それにしても薄くて軽そうでいいですねえ。いいなあ、あれ。

順次、購入者の皆さんに発送するようです。少しずつ新学期に向けた準備が進んでいます。

15時ちょっと前に見た中庭の温度計はマイナス4.7℃。徐々に気温が下がっていました。

中庭にアカゲラがいました。


では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
   1F購買 10:00-14:00
   3F食堂 11:00-13:30
   Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...