リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年2月10日水曜日

修論審査会

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り時々雪でした。
11時過ぎに見た中庭の温度計の表示は「-0.0」。(笑)
0℃だけどマイナスに違い0℃ということでしょうか。

これはC館の何階でしょう?


さて今日は、午後から修士論文の審査会が実施されました。
私が所属する経済学研究科は2名の論文審査があり、そのうちの1名が私のゼミ生でした。
この院生については、以前にも紹介したかもしれませんが、昨年2月末に帰省し、そのまま日本に再入国できず、昨年12月中旬に再入国後、2週間の自主隔離を経て12月31日に札幌に戻りました。

それまでは週に1回、Zoomで指導していましたが、院生の実家がある地域では、日本の文献、何より学術書が入手不能でした。ですので、1月は図書館で日本語の学術書を借り、何とか先行研究のまとめができました。
それだけに、論文として形が整ったときには担当者としてもホッとしました。そして今日の審査会を迎えました。

これで、大学院・学部を含めて、私の2020年度の授業関係業務が終了しました。

こちらはA館の何階でしょうか?

明日は建国記念の日ですね。
ボーッとしてようと思います。(笑)

良い休日を。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...