リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年2月1日月曜日

2月1日、今日のできごと

大原です、こんばんは。

今日から2月ですね。
今日の大谷地は、午前中は晴れ、午後から雲が上空を覆いだし、強い風が吹きました。朝から気温は高めで、9時過ぎの中庭の温度計は2℃台、15時頃に見たときにも2.4℃でした。

すーっとした雲がアクセント(笑)

今日は、今日締切の校正原稿を最終的にチェックしたり、ゼミ論集の発送作業をしたり、はたまた、未整理だった書類の整理に時間を費やしました。先週金曜日が締切だった修士論文のコピーも手元に届きました(窓口提出後に院生本人から連絡があったので心配はしてませんでした)。修論は、来週、口頭試問があります。

そういえば、朝、何気なく撮影した写真がこれでした。

雰囲気いいと思いませんか。

朝の陽射しもあり、木に雪が残り、青空でもあったので、何となく雰囲気が良く感じられ撮影しました。
あとでよくよく見て感じたのですが、木にへばりついた雪の中に、顔がふたつ見えませんか?(ひとつは横顔)。自然というのは本当に面白いことをやってくれます。というより、私の思い込みの激しさなのでしょうか。(苦笑)

さて今日のWE

今日は、担々麺(440円)に、きんぴらごぼう(66円)、冷奴(66円)を付けて、計572円でした。

辛さ、ほどほど

今日は久しぶりに同僚の皆さんと昼食をご一緒しました。最近、それぞれに会議や打ち合わせがあり、なかなかご一緒することがありませんでした(個食や黙食が推奨されていますが)。

そんな中、レジを終えてテーブルに向かう前に、後ろからI先生に呼び止められました。
聞けば、「へー!」と、思わず驚き苦笑してしまうようなことが。
何かといえば合計金額が一緒でした。

カロリーも塩分も私の勝ち(爆笑)

重複しているのは冷奴だけで、あとは違う品をチョイスしたにもかかわらず、1円単位まで一緒というのはなかなか珍しいことです。

さらにいえば、ふたりともミールホルダー。そしてもうひとつ驚いたのは、ICカードLicaにチャージしている金額の残高も極めて近く、その差32円でした。
4桁の金額で、お互いの残高差が32円というのもすごくないですか?(笑)
こういう偶然というのは、その金額にとくに意味はなくても、面白く感じるものです。

願わくば、雑談しながらゆっくりと食事をとりたいところですが、今もそれもかなわず、残念な限りです。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
   1F購買 10:00-14:00
   3F食堂 11:00-13:30
   Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...