リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年2月4日木曜日

おうち時間

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り時々晴れの一日でした。今日もやっぱり寒かったです。
ただ、いまだツルツル路面のところもありましたが、やや解消された感じでした。

カバードウォークの屋根に面白い形の雪

野球場には風紋が

ところで、ずいぶん前から1F書籍コーナーに料理本(レシピ本)が並んでいます。

眺めるだけで楽しい

この春休み、なかなか外に出ることができないにもかかわらず、時間だけはたっぷりあるという方、多いと思います。
そんな方、ちょっと気分転換にキッチンに立ってみるというのはいかがでしょうか。
お昼ご飯を作ってみる、おやつを作ってみるというのでも構わないと思います。

『作ってみたいけど何をどうしていいか分からない』というときには、ぜひ書籍コーナーに立ち寄ってみてください。そして『自分にもできそうだ』と思える内容の本があれば、ぜひお買い求めください。

「そういうあなたは何か作れるの?」という声が聞こえてきそうですが、昨年10月頃にさつまいもを大量にもらったので、さつまいものスイーツをかなり作りました。
そして今年に入ってからは、粉ものにハマってます。(笑)
失敗もありますが、いい気分転換になります。

そして今日のWE

今日はハンバーグステーキ丼(506円)に、ポテト&コーンサラダ(88円)を付けて、計594円でした。

 

ハンバーグは160gとボリューム満点。
とても満足できる一品です。

北星学園生協は、明日から8日まで、一般選抜(試験)の実施に伴い、全店閉店します。
また、明日から8日まで、学生さんの構内立ち入りが制限されます。どうぞお気を付けください。

では明日も元気にいきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...