リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年2月27日土曜日

また降りました。

大原です、こんばんは。

今日の厚別は、昨夜の雪が積もり、しかも日中も雪が降りました。
ただ、午後になって陽射しも見えるようになりました。

時々紹介している札幌市のホームページにある累計降雪量と積雪深情報では、厚別区の累計降雪量が、今朝9時現在で337センチ。昨年は342センチでしたので、雪が遅かった今シーズンは、帳尻を合わせるかのように降雪量が増えています。
また朝9時までの24時間降雪量は30センチを超えていますので、一気に降ったという感じです。

おかげで、今朝は排雪作業にたっぷりと時間を使いました。

そういえば今日は2月の満月でした。厚別では雲間から見ることができました。
過去形で書いてしまいましたが、今からでも見ることができる場所も多いと思います。
ぜひ夜空を見上げてみてください。

2月はスノームーンというのだそうで。

引き続きよい週末を。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...