リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年2月19日金曜日

雨水

大原です、こんばんは。

今日の厚別は曇り時々晴れでした。
昨夜また雪が降りましたが、気温が高めだったようでやや重く感じる雪でした。

さて昨日は二十四節気の雨水でした。雪が雨に変わる頃を指すようです。
時々書いていますが、二十四節気は北海道ではなかなか当てはまらないのですが、明日の天気予報を見ると傘マークが付いています。気温が上がるようで、そのせいで雪にならずに雨になるのでしょう。

そして今日の日の入りは17時10分。本当に明るさが残るようになりました。

そういえば今日は、北星学園大学附属高等学校の入試が大学を会場にして行われました。
受験生の皆さん、お疲れさまでした。

最近、昨年3月に卒業したゼミ生数名とLINEでやりとりしています。仕事はそれぞれに大変なようですが、やっぱり話題になるのが「まだ追いコンしてもらってませんから」。(笑)
昨年は卒業式もなく、卒業するゼミ生が数人で研究室に来たりしましたが、最後は追いコンで締めるという「伝統」が途切れました。私も残念に思っていますので今年中には集まれればと願っています。もっとも、今年の卒業生もいますので、開催する場合には合同追いコンということになるかもしれません。

ではよい週末を。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...