リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年2月26日火曜日

一転、寒い一日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇りで、午後には雪が降る時間帯もありました。
気温は低めに経過し、日中でも0℃前後だったのではないかと思います。

さて今日は、午前中、就活相談でゼミ生が研究室に来ました。今日も気が付けばたっぷり2時間。
就活についての話の時間が長かったのですが、雑談もたっぷり。普段のゼミでは時間が足りず、しかも他のゼミ生もいますので個人的な話はなかなかできません。それが一対一になると、気安さからなのか、いろいろな話をしてくれます。
今日も聞いた話では「バンキョー」が面白かったかな。
えっ、バンキョーって何とお思いの方、漢字で書けばすぐ分かります。番協。

午後からは会議出席のため学外へ。この時間(14時過ぎから16時頃)が一番寒かったような気がします。会議は建物の中なので寒さは感じませんが、外は雪が降っており、風も冷たかったです。
会議が終わってから大学に戻り研究打ち合わせ。解放されたハズの原稿執筆。論文全体の構成が変わり執筆継続。あらら~。
夜には学内の会議でした。
実は、午後の学外の会議と夜の学内の会議は同じ会議名の会議でした。

毎年この時期になると話題になることがあります。
学外の委員を引き受けていると、2~3月に必ず年度納めの会議が開催されます。委員長などを引き受けると、私の都合を優先して日程調整が行われますので休むことはできません。そしてその数が多くなると今日はA会議、明日はB会議などと予定が埋まってしまい、気が付くと新年度ということに(大袈裟ですね)。
でもまあ、出席すれば何かしら新しい発見があるので嫌いではありませんが。(苦笑)

そして最後は今日のWE

今日は春のおいしいおすすめから春の鶏塩ラーメン(432円)に春の惣菜トリオ(108円)で、計540円でした。


外はまだ寒い日もありますが、食堂のメニューで春を感じたいと思います。
皆さんもぜひ!

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30 春のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...