リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年2月12日火曜日

久しぶりに(笑)

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、朝のうちは晴れていましたが、日中は雪が降ったりやんだり変わりやすい天気でした。
気温は-3℃ほど。厳しい寒さも和らいだ感じですね。


先週は月曜日から金曜日まで出張でしたので、今日、ほぼ10日ぶりに大学に行きました。研究室の室温は7℃。さすがに冷え切っていました。

午前中、第1研究棟から野球場を見れば何か作業をしているようでした。


遠目で見れば、背の高い木々の剪定作業をしているように見えました。

そして今日のWE
今日は久しぶりに味噌ラーメン(370円)、海鮮中華春巻き(129円)、こうなごの南蛮漬け(64円)で、計563円でした。


今日は午前中にたまっていた仕事を処理し、午後から学外の会議でした。
会議(札幌駅近く)終了後、ある方と打ち合わせ(札幌駅近く)し、夜には中島公園駅近くへ。
その途中で大通公園を歩くと、昨日まで観光客を魅了した大雪像を壊している風景に遭遇しました。


他の場所はすでに雪山と化していましたが、ここだけは17時過ぎまで作業をしていました。
それにしても、もののあわれを感じますね。

夜の会議は久しぶりにおにぎり会議。とはいっても以前とは別組織の会議でした。
おにぎり会議とは、活動に関わっているNPO法人の会議ですが、今夜の会議はおにぎりはなく、2時間ほど活動の方向性について話し合いをしました。

ということで、明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...