リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年2月24日日曜日

暖かな日より

大原です、こんばんは。

今日の厚別は曇り時々晴れの一日でしたが、気温も6℃ぐらいまで上がり、穏やかな一日でした。

今日は少し早起きして窓の外を見ると、日の出の明るさの中で煌々と輝く月が見えました。
方向は南西方向。

午前6時30分過ぎ

国立天文台のデータを確認すると、今日の日の出は6時20分。一方、月の入りは9時4分。沈む前の月だったようです。

ところでまったくの私的話題ですが、今日、私が住む町内会の一斉排雪日でした。

迫力満点!(笑)

今年は雪が多く、他の条丁の作業が遅れて予定より2日ほど遅れての作業でした。排雪作業が終わった道路を見ると「こんなに広かったのか」と毎年驚きます。

いろいろな作業車両が拙宅の前を通りましたので、時々、写真などを撮影し、その様子をFBで紹介したところ、関西に住む知人が「ぜひ見てみたい!」とコメントをくれました。
札幌に住んでいれば毎年お目にかかる作業風景ですが、さまざまな作業車による排雪作業は好奇の目を持って捉えられるのでしょう。
もしかすると、雪まつりより感動的だったりして。(笑)

というわけで明日から新しい一週間がスタートします。
しかも今週中に3月に入ります。

今週も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30 春のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...