リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年2月20日水曜日

午後から学外の会議日

大原です、こんばんは。

今日の日中の大谷地は曇り時々晴れでした。
日中の中庭の温度計は4℃。暖かいのですが風が冷たく感じる一日でした。
気温が上がったせいでしょうか、朝は靄(もや)がかかっていました。

朝は視界が悪かったです。

日中、図書館からの帰りに第1研究棟の近くで雀より大きめの鳥に遭遇しました。
『ヒヨドリかな』と思いきや、アタマとノドのところが白く、おなかは朱色でした。慌ててスマホを取り出して撮影したのはいうまでもありません。

ヤマガラまたはその仲間でしょうか。

最近、中庭の木々で鳥のさえずりが大きくなったように感じます。春が近いからでしょうか。

そして今日のWE

今日は豚バラ生姜うどん(410円)に旨辛豆腐(129円)を付けて、計539円でした。


まだまだ寒いので生姜うどんもおいしかったです。しかも久しぶりに食べた旨辛豆腐。すこぶる付きでおいしかったですよ。皆さんもぜひご賞味ください。
そういえば、特定のフェアが開催されていないこの時期。店長は毎日、過去のフェアメニューから数品を提供しています。


毎日行っても飽きない北星学園生協食堂です。

さて今日は、午後から学外の会議がふたつありました。
最初の会議は区役所で、厚別の食とまちづくりを考える会議でした。『早く終わるかな』と思っていたのですが、議論が白熱し、きっちり2時間。


この会議が終わる頃には急速に青空が広がりました。
見上げれば、青空の中に飛行機雲。ちょうど上空を通過したところでした。

尾翼のロゴが見えそうで見えない!(笑)

これだけはっきりと機体が見えるのも珍しいですね。ただどの会社の飛行機は分かりませんでした。

ふたつ目の会議は夜で、ある高校の評議員会でした。
いろいろな資料をいただきましたが、その取り組みに感心してしまいました。
前回の会議を欠席したので昨年4月に着任した校長先生とは初対面。会議終了後、校長先生としばし雑談。最後は「連携できればいいですね」と意気投合しました。

というわけで明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...