リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年8月9日金曜日

夏季休業

大原です、こんにちは。
昨夜から今日の朝方にかけての大雨には驚きました。
雨音で目が覚めたほどです。
大雨による被害が出ています。 すでに帰省している学生さんも多いと思いますが、皆さんの帰省先はいかがだったでしょうか。

午前中、くっきりと雲の色が分かれているのが見えました。

上が黒、下が白というのも面白いですよね。

さて北星学園大学は今日から夏の一斉休暇です。
それに合わせて北星学園生協も18日まで休業です。
とはいえ、今日のキャンパスにはなぜか学生さんの姿も見られました。今日から北星学園大学を会場にして学会があり、その準備をしている学生さんたちでした。

また、研究棟には多くの教員の皆さんが来ておりました。
想像するに、定期試験の採点業務をしている教員も多かったのかなと思います。学生さんは試験が終わってホッと一息ついているのでしょうが、我々教員は、その後の業務に大わらわなのです。

かくいう私も、今日、成績を提出いたしました。
えっ、「休暇なのに成績を提出できるの」ですって?
今どきの成績の提出は、WEB上で行いますので、事務が休業でも提出できるんですよ。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...