リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年8月10日土曜日

今日の出来事

大原です、こんばんは。

生協が夏休みなので生協の旬な情報はありません。(^^ )
今日から18日までは、生協とは無関係な、のほほーんな話題をエントリします。とはいえ、毎日更新できるかどうかは分かりませんので、悪しからず。

今日は朝から蒸し暑い一日でした。
気温はそれほど高くなく雨も降らなかったのですが、とにかく暑かったです。

朝起きて我が家の温度計を見てビックリ。
温度ではありません、湿度です。

「ホントなの?」と勘ぐりたくなります。

今でこそだいぶ下がりましたが、MAX状態になっているのを見るのは初めてです。
湿度計が壊れてしまったのではないかと思ったほどです。

そして猫の額ほどの家庭菜園を見ると、ミニトマトがたくさん色づいていました。
今年は普通のミニトマトとアイコ(品種)を植えましたが、どちらも、枝もたわわに実っていました。湿度の高さが案外いいのかもしれませんね。

4本で今日はこれだけ取れました。

今日は自宅で仕事のため、トマトの収穫以外、外に出ませんでした。
これじゃいけないとは思うのですが、後悔先に立たず。

明日は晴れるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...