リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年8月3日土曜日

第2回キャンパス説明会終了

いい天気になりましたねー、大原です、こんにちは。
朝のうちは曇り空で、午前中も雲が多かったのですが、キャンパス説明会が開催される時刻には、とてもきれいな青空が広がりました。



さて今日は今年度第2回のキャンパス説明会でした。
他の大学ではオープンキャンパスといいますが、北星学園大学ではキャンパス説明会といいます。高校生の皆さんはオープンキャンパスをオーキャンと略すようですが、北星学園大学にはキャンパス説明会をキャン説と省略する方がいます。(笑)

今日のキャンパス説明会にもたくさんの受験生の方が参加してくれました。
今日はやや遅い時間に食堂に行ったのですが、麺コーナーのアキコさんに訊くと、受付前の時間帯に、ご家族で学食を訪れてくれた方が結構いたそうです。
食堂は心地よい程度の冷房が入っていましたので、食も進んだのではないでしょうか。


いけません!まさかの1,000kcal超え(笑)

今日も生協学生委員会の皆さんが、キャンパスツアーの案内役として活躍していました。

これからツアーに出発しまーす!

今日出動した学生委員は14名。理事のSSD君が手際よくツアーのグループ分けをし、それぞれのグループに2名の学生委員がついて学内を案内していました。
学生委員の皆さん、話し方が上手でしたよ。
ツアーに参加した皆さんは、どのような感想を持ったでしょうか?

今日お越しの皆さま、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...