リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年8月21日水曜日

暑くても熱い物

大原です、こんばんは。
今日は、それほど暑く感じませんでした。夜になって無風状態ですが、それでも寝苦しさは解消されそうです。

さて今日の昼食。
今日も店長の遊び心がありましたが(焼肉チャーハン)、今日はあえて定番メニューをチョイス。
かき揚げうどん豚生姜焼き




ちょっとバランスは悪いですが、訳あって昨夜21時以降飲食を絶っていて最初の食事なので、ちょっと消化がいいものを、というチョイス。しかもカロリー控え目。
でも、かき揚げも生姜焼きも、消化がいいのかどうかわかりませんけど。(^^;)

私、麺コーナーで麺がゆであがるまでの時間、アキコさんたちと雑談するのを楽しみにしています。
今日も温かいうどんをオーダーすると、夏でも温かい麺をオーダーすることを知っているアキコさん「先生、たまには冷たい麺を食べたくなりませんか?」
もちろん、冷たい麺も食べます。しかし、冷たい麺が食べたいと思うことはかなり少ないです。
そんなことを話していると「温かい麺は身体にも優しいですよね」とアキコさん。
ナイスフォロー!

こんな会話ができるのも、大学生協の良さ。
学生さんも、ぜひ話しかけてみては?

話が弾んでもトッピングの量が多くなることはないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...