リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年2月18日月曜日

就活相談とエアメール

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、午前中からお昼過ぎまでは曇り空でしたが、午後には急速に晴れ間が広がりました。
中庭の温度計は今日もプラスでした。明日の札幌は7℃にもなるそうですね。

さて今日午前中にゼミ生が研究室に来ました。就活の相談に乗って欲しいとのことでした。
いろいろ話をして、気付けば約100分。
大学3年生・短大部1年生はまさに就活の真っ只中でしょう。頑張って欲しいですが、早く決めればいいというものでもありません。自分を見つめ直して活動してください。

そして今日のWE

今日はかき揚げ天丼(496円)にみそ汁(32円)を付けて、計528円でした。

ボリュームたっぷり。

かき揚げ天丼、時々提供されていますが、ボリュームがあり食べ応え十分の一品です。
かき揚げはかき揚げそば(うどん)とは違うかき揚げで小エビもそこそこ入っていました。

午後からは会議でしたのでずっと建物の中にいました。
会議が終わって外に出ると、実に素敵な青空が広がっていました。


そして夕方には夕陽もきれいでした。

薄明光線もうっすらと。

今日はエアメールの日でした(といっても、ネット上のニュースで知ったのですが)。
エアメールは航空便ですが、最近はほとんど使わなくなりましたね。
以前はエアログラム(航空書簡:均一料金の航空郵便)を利用してました。本文を書いて封筒の形に折り曲げて、三辺をノリで貼り合わせて投函します。国内ではミニレターという商品もありますが、これの国際版です。

写真を入れることもできて世界どこでも90円。

エアログラムの買い置きがあることは分かってましたので確認すると5枚ありました。いつ買ったのかも分かりませんがやや変色している部分もありました。もう使うことはないかもしれません…。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...