リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2022年4月1日金曜日

1年生初登校日でした。

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、朝からお昼頃まで時々雪が降る寒い一日でした。
朝9時頃の中庭の温度計は1.1℃。これでは寒いです。

朝、氷が張っていました。


今日から1年次生のオリエンテーションが始まりました。

皆さん、入試以来のキャンパスかな。


新型コロナウイルス感染症対策のため、1年次のオリエンテーションも、学科ごとに今日、明日の二日間に分けて実施されています。

それにしても、やっぱり大学キャンパスには学生さんの姿が似合います。

そして今日のWE

今日は、きつねうどん(352円)、牛肉コロッケ(110円)、オクラのお浸し(66円)で、計528円でした。

やっぱりきつねうどん、おいしい。


いつものように13時過ぎに3F食堂に行きましたが、食堂には2年次以上の部活動に参加している学生さんが、お揃いのジャンパーを着て食事をする姿も見られました。

それにしても、やっぱり生協食堂には学生さんの姿が似合います。(笑)

今日も、終日、授業資料作成で費やしました。新しいデータに差し替えたり、昨年うまくいかなかった点などを修正したり、毎年内容を変えることになります。そうなるとPPTだけではなく、配付するサブノート(書き込み式の資料)も修正したりと、なかなか手がかかります。
でも、この作業が一番楽しいかな。

教員の皆さんも、今頃、同じことをしているのではないでしょうか。
新年度は、ほとんどの科目で対面授業が行われますが、危機管理ステージの引き上げにも備えなければなりませんので、皆さん、苦労していると思います。

作業を中断して、ふと外を見ると、青空が広がっていました。

寒そうではありますが。


こんなに天気が良かったにもかかわらず、夕方にはまた雪が降りました。
17時30分頃の中庭の温度計はマイナス0.6℃。

明日は暖かくなるといいですね。
明日は土曜日ですが、オリエンテーションが実施されます。これに伴い、北星学園生協は営業いたします。どうぞご利用ください。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
 
 1F購買 10:00-17:00
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 閉店
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...