リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2022年4月9日土曜日

強風の土曜日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、薄い雲の間から青空が広がる一日でした。13時30分頃の中庭の温度計は11.3℃でした。
ですが、終日、強い風が吹きました。気温は上がっても強い風が吹くと、体感的には寒さを感じますね。

雲の形が面白かったので。

 

キャンパス内の雪解けが進んでいます。
『つい先日まで雪が積もっていたのに』と思う場所も少なくありません。

まず一番驚くのが図書館脇の駐輪場です。
通路以外かなりの積雪があったのに、今日はほとんどなくなっていました。自転車で通学しても問題ないほどです。

すでに駐輪している自転車もあります。

次は多目的グラウンド。
ここもずいぶん積もっていましたが、グラウンドそれ自体の雪はかなり解けました。


4月4日にはこんなに残ってました。


今日は雪山とその周囲のみ。

野球場の雪も解けています。
ここ数日、整備の方が作業をしていますので、そのおかげかもしれません。

 

4月2日


今日の野球場。もう少しです。


30周年記念プラザ前。
ここもずいぶん積もっていましたが、もしかすると今日、明日には解けてしまうのではないかと思うほどです。

4月2日


月曜日にはなくなっているでしょうね。

やはり気温の上昇と陽射しの強さでしょうね。

センター棟の後ろ側に植えられているドウダンツツジ。
2か月前はこんな感じでした。

2月6日


ここももう少しですね。


そして今日は、カバードウォークの防雪ネットも撤収作業が行われていました。
来週月曜日から授業が始まりますが、雪なしのキャンパスでスタートできそうですね。

では引き続き、感染症対策をしっかり取って、よい週末をお過ごしください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...