リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2022年4月8日金曜日

ブログに載せてはいかが?(笑)

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、朝方は曇り、徐々に晴れ間が広がりました。

10時前にはこんな青空が。


そういえば、朝起きてびっくり。雪が降ったなごりがありました。さすがにすぐに解けましたが、まだ油断ならないですね。

オリエンテーションも今日明日を残すばかり。
今日は、全学年健康診断でした。

朝、教育支援課で打ち合わせをしてC館を出ようとすると、出口の二箇所に、手指消毒液がたくさん並んでいました。

皆さん、意識的に手指消毒を!


この消毒液は、ツルハさまにご提供していただいたとのことで、北星学園大学・北星学園大学短期大学部公式Twitterでも紹介されていました。もちろん、誰でも自由にもらうことができました。
I先生に聞けば、昨日も並んでいたとのことですので、提供いただいた数の多さがわかります。

私が出口にさしかかったところ、手指消毒液を補充していた女性の守衛さんが「先生、ブログに載せてはいかがですか?」
もちろん、ブログネタにさせていただきました。(笑)

そして今日のWE

今日は、チキン竜田丼(小、440円)、豚汁(88円)、ひじき煮(66円)、オクラのお浸し(66円)で、計660円でした。


毎年気付いていましたが、木の周りの雪解けが早いですよね。

中庭の木


何かの絵に見える?


これは、木の温度が周囲よりも高いためだそうです。また、太陽の光を吸収する色かどうかにもよるそうです。そういえば、雪山に混じり込んだ土のところの雪解けが早いですよね。

明日もオリエンテーションがありますが、北星学園生協は全店閉店です。
どうぞご了承ください。

新型コロナウイルス感染症対策を十分とって、よい週末をお過ごしください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...