リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2022年4月14日木曜日

天気予報では晴れだった木曜日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、日中、薄い雲がかかる一日でした。
天気予報では太陽マークひとつで、たしかに太陽は出ていましたが、日中は、気持ちのいいスッキリした青空という感じではありませんでした。

朝は遠くの山並みがきれいでした。


日中は、ずっと風が吹き寒く感じました。14時30分頃でも6℃台でした。

そういえば生協をご利用の皆さん、生協電子マネーLicaにチャージしましたか?
4月22日(金)までの間に、1,000円以上チャージすると3%のプレミアポイントが付与されます。


上級生の皆さん、電子マネーがゼロになっていませんか?
「生協であんまり使わないし」と思っていても、お茶を買ったり、ときには3F食堂で食事をしたり。そんなときのために1,000円ずつでもチャージするとお得です。とくに新学期はキャンパス内に滞在する時間が多いもの。
ぜひこの機会に、チャージしておいてください。

そして今日のWE

今日は今週のおすすめメニューの辛みそ豚丼(418円)にみそ汁(33円)、ほうれん草のお浸し(66円)で、計517円でした。


新年度を迎えて、食堂のメニューも週替わりで何品か新しく提供されています。
3F食堂に行く楽しみが増えました。

今日木曜日はゼミの日で、3年次生の最初のゼミでした。
自己紹介をしてもらいましたが、韓ドラにハマっているとか、スターウォーズが好きだとか、私と同じような嗜好のゼミ生もいて、思わず話が弾みました。
一番驚いたのは、「私、○○でバイトしてるんですが、先日、先生を見ました。」
どこで学生さんがバイトしていてもいいですが、目撃されるのはちょっと恥ずかしいですね。(笑)

18時過ぎ、ふと窓の外を見ると、夕焼けがきれいで目を奪われてしまいました。

手稲山方向(中央下が手稲山)


では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
 
 1F購買 10:00-17:00
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 10:00-14:00
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...