リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年5月1日月曜日

嬉しいじゃないですか!

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、朝のうち雨。午前中に雨は上がりましたが、曇り時々晴れといった一日で、気温も低めに経過しました。

大型連休とはいっても、北星学園大学は、今日、明日は通常どおり授業が行われます。
私も月曜日と火曜日は授業日ですので、普段と変わらずの日程です。

今日の学部の授業は午後からでした。
Ⅳ講目とⅤ講目が連続ですので、途中、研究室に戻らず、Ⅳ講目が終わったらそのままⅤ講目の教室に向かうことにしています。
ただ今日は、偶然にもⅣ講目もⅤ講目もやや配付資料が多くなりました。
そうなると、二科目分の配付資料を運ぶのが大変です。

Ⅳ講目の使用教室はC700。
しかも私の場合、エレベーターを使わないでC700まで階段を利用するようにしていますので(健康を維持するため。笑)、大量の配付資料を持って階段を上がるのは結構大変でした。

ちょうど4階まで辿り着いたとき、ある学生さんに声をかけられました。

「大原先生ですよね?」

「そうですが」と応えると、その学生さん、「荷物、お持ちしましょうか?」

!!!

重さが顔に出るほどつらい表情をしていたのでしょうか。
見るに見かねて資料運びを申し出てくれたのでした。

もちろんとっさに「ありがとー!」

でも申し訳ないので、「大丈夫ですよ」と返事をして自分で持って行くことにしました。
「そうですか」と返事をしたその学生さん、足早に階段をのぼっていきました。

いやー、嬉しいですねえ。
私の授業を履修している1年生でしょう。今日で4回目の授業なので担当者名を確認するのはどうかと思いますが、それでもその優しい心遣いに7階までの足取りが軽くなりました。

そして今日のWE

今日は、新緑のおいしいおすすめから、豚バラ生姜そば(410円)に、イカフライのチリマヨ(172円)を付けて、計582円でした。



では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 新緑のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 10:00-16:30
営業時間・催事カレンダー(PC・スマホ共通) https://freecalend.com/open/mem7647

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...