リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年5月30日火曜日

晴れた火曜日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地はいい天気の一日でした。
気温も昨日と同じぐらいだったのではないでしょうか。

雲の様子が上下で違ってますね。

今日火曜日はⅠ講目の日。
いい天気で気持ち良く授業を始めました。
私の授業は、すべての授業で出欠確認をしています。今日の授業は人数も30名を少し超えるぐらいの履修者ですから出席簿に従って名前を読み上げながら出欠確認しています。
出席簿の1ページ目が終わって2ページ目へ。

!!!

何に驚いたかというと、履修者全員が出席していたからでした。
小学校や中学校、高校では、時々欠席者はいても基本的に全員出席が当たり前でしょう。
しかし大学の科目は基本的に週に一回しか顔を合わせないことが普通ですので、たまたまその日に体調不良になり欠席することもあります。
たとえそれが30名程度の授業であっても同じこと。
今日は履修者全員が出席していたので、(出席するのが当たり前とはいえ)驚いてしまいました。
もちろん、天気の良さとともに、このことに気をよくして気持ち良く授業ができたのはいうまでもありません(単純ですが)。

そして今日のWE

今日から新しいフェアが始まっていましたが、『今日も定食!』と心に決めて食堂に向かいました。
ですが、限定30食は完売。
そこでやっぱり熊本ラーメン(432円)に手が伸びるわけで。
新緑のおいしいおすすめから夏野菜のトマト春巻き(129円)を付けて、561円でした。

熊本ラーメンの選択回数が多くなってる…。

夏野菜のトマト春巻き、意外なおいしさでした。一度ご賞味あれ。

そういえば、3F食堂ではもうひとつ催事が始まりました。名付けて食育フェア(小鉢をプラスワン)
日替わりで小鉢が安くなります。
「もう一品!」というとき、お得な小鉢を選ぼうと思います。

明日はオクラのお浸し

今日は午後から学外に出たのですが、駐車場に向かう途中に撮影したのがこれ。

こっちを向いて欲しかったのですが。

たぶんトンビだと思うのですが、このトンビ、大谷地の森に生息しています。
時々、多目的グラウンド上空を優雅に飛行している姿を見かけますが、ポールの上にとまっているのは見たことがなかったかなと思い、慌ててカメラを向けました。(笑)

最後は借景(笑)

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 初夏のおいしいおすすめ 道産アスパラ天ぷら 食育フェア(小鉢)
Cafe Sarah 10:00-16:30
中庭付近 ジェラート販売
営業時間・催事カレンダー(PC・スマホ共通) https://freecalend.com/open/mem7647

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...