リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年5月25日木曜日

ライラック・鶏天・自転車点検

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝のうちは雲に覆われていましたが、お昼前頃から青空が見えるようになり、雲も白い薄い雲に変わり、午後遅くには快晴になりました。
Ⅳ講目前に中庭の温度計を見ると19.4℃。爽やかでした。

今日は午前中、北星学園女子中高を訪問しました。
仕事が終わって中庭に回ると、満開のライラックが目に入りました。
100周年記念館の外壁の色とライラックやツツジの色がステキなコントラストを見せてくれました。

ほぼ5年ぶりに訪問しました。

馥郁とした香りが漂っていました。

そして今日のWE
今日は、新緑のおいしいおすすめから、豚バラ生姜そば(410円)にイカフライのチリマヨ(172円)で582円でした。

そういえば、昨日の昼食をアップしませんでしたが、昨日は念願の鶏天を食べることができました。
しかも提供数の最後の一皿でした。
聞けば、鶏天は九州沖縄フェアの中でも人気のメニューになっていて、13時頃には売り切れになっています。
今日はご一緒したI先生が鶏天を召し上がっていました。
九州沖縄フェアは明日までです。
ぜひご賞味ください。

さて北星学園生協学生委員会の手による「北星タイムズ」が発行されましたね。
これによれば、明日、自転車点検を行います。パンク修理など一部有料のものもあるようですが、基本的には無料で対応していただけるようです。

毎日自転車で通学している皆さん、この機会にぜひ点検してはいかがでしょうか。



では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 新緑のおいしいおすすめ 九州沖縄フェア(最終日!) 朝食50円キャンペーン(最終日!
Cafe Sarah 10:00-16:30
営業時間・催事カレンダー(PC・スマホ共通) https://freecalend.com/open/mem7647

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...