リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年4月30日日曜日

この時期になると…

大原です、こんばんは。

今日の厚別はとても風が強い一日でした。
天気は曇っていたり晴れたりで、午後からは雨も降りました。
気温は14℃ほどだったでしょうか。

昨日、キャンパス内に群生している水芭蕉を紹介しました。
これを見るとどうしても行ってみたくなるところがあります。毎年紹介していますので『ははあ、あそこですね』とお思いの方もいるでしょう。そうです、野幌森林公園です。

今日は一番近い瑞穂口から公園に入り、小一時間散策しました。
残念ながら曇り空でしたが、雨は降らず、風もそんなに気にならずに散策できました。

目指す瑞穂池近くの群生地の水芭蕉は、気温が低いのでしょうか、北星学園大学の水芭蕉よりは小さく、いい感じでした。

今が見頃でしょうね。

ちょうどいい大きさかと。

ザゼンソウもかわいい大きさ。

ヒトリシズカはこれからです。

気が付けば4月も今日が最終日です。
明日からは風薫る5月。
明日と明後日頑張れば三連休が待っています。

明日からも元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 新緑のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 10:00-16:30
営業時間・催事カレンダー(PC・スマホ共通) https://freecalend.com/open/mem7647

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...