大原です、こんばんは。
今日の大谷地は昨日とは違って暖かないい天気の一日でした。
さて明日、明後日の2日間、新さっぽろサンピアザ光の広場で、「がんばっぺ!東北~ともに知ろう!!3.11~第6弾」が開催されます。
この催しは、第1回目から経営情報学科の鈴木ゼミが行っているもので、東日本大震災の被災地企業の商品販売や被災地の写真展示などがあります。
東日本大震災から6年。昨年の今日は熊本地震が発生しました。
大地震はいつどこで発生してもおかしくないといわれています。そうした中で、時が流れると記憶も薄れてしまうものです。
「あの日」の記憶を呼び戻し、自分に何ができるか、考える機会にしていただければと思います。
16日(日)14時には、北星学園大学吹奏楽部の演奏も披露されます。
ぜひ会場に足をお運びください。
あ、そういえば、今日も食堂で昼食を取りましたが、不覚にも写真を撮り忘れました。
ではよい週末を。
0 件のコメント:
コメントを投稿