リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年11月22日木曜日

ゼミ論の季節

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇りでした。朝の中庭の気温は1.7℃。風はなかったのですが、ピーンと張り詰めた空気でした。

さて私のゼミでは、4年生にゼミ論を執筆してもらっているのですが、後期も半ばを過ぎ、ヨーイドンでスタートした執筆進捗度に徐々に差が出てきました。
ところで今日は、ゼミ生にこんなリーフレットを配付し注意喚起しました。


普段文章をあまり書かないので、どうしても文字数をかせぐために引用したくなるのは分かります。ただ、引用したならば引用したことを明示するのが当たり前。これを含めてリーフレットに書いていることを説明すると、皆さん、神妙に聞き入っていました。

そして今日のWE。

今日は北海道フェアから海老だし味噌ラーメン(432円)と、晩秋のおいしいおすすめからギョーザ黒酢野菜あんかけ(172円)で、計604円でした。


そういえば明日は勤労感謝の日。明日から3日間、お休みですね。
充実した連休をお過ごしください。
私の場合は、録りためている映画三昧かな。(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...