リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年2月28日火曜日

夜活そして明日から

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も晴れの一日でした。
気温も高めに経過し、雪解けが進みそうな気配がしました。
今日で2月も終わりですね。



そして今日のWE

今日も春のおいしいおすすめから春の鶏塩ラーメン(432円)としらすと菜の花の春巻き(129円)をチョイス。


どちらにも菜の花が入っていて、いつもとは違った食感と食味を味わうことができました。
どちらも美味しいですよ。ぜひご賞味ください。

今日は夜にふたつの仕事がありました。
ひとつは例のおにぎり会議(拡大版)。以前にも説明したような気がしますが、1シリーズ4回の会議で構成されるおにぎり会議。ほぼ3ヵ月に1回の割合で開催されます。
もう少し説明すると、この会議の内容はNPO法人を対象にした資金支援に関するもので、受付→審査①→審査②→決定というプロセスを経ます。したがって1シリーズ4回というわけです。
今夜は最後の決定段階でした。

毎回、揶揄(やゆ)するかのようにおにぎり会議と書いていますが、実は私自身の研究テーマのひとつに関する内容を持つ会議ですので、NPO法人や市民活動の現状を知る上で重要な会議でもあります。まあいってみれば、プロボノ活動(個人の社会貢献活動)であり、研究上の活動でもあるわけです。

今日はそれが終わって新さっぽろへ移動。

いよいよ明日から厚別歴史写真パネル展が開催されます。早いもので今回で7回目となります。
今夜は店舗の営業終了後、21時から会場設営でした。


パネル展は明日から3日間、新さっぽろサンピアザ光の広場で開催されます。
お時間があればぜひ足をお運びください。
ちなみに私は、最終3日(金)の17時以降に会場当番となっています。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30 春のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...