リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年2月27日月曜日

《告知》春のおいしいおすすめ

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝から快晴の空が広がりました。
ただ、放射冷却の影響で気温は低く、早朝にはマイナス10℃を下回り、日中もマイナスの気温で経過しました。

無意根山と札幌ドーム

さて北星学園生協食堂では、今日から春のおいしいおすすめがスタートしました(4月21日まで)。

菜の花チャンプルー(194円)・・・春を先取りヘルシー感のある炒めもの。野菜、豆腐、卵、豚肉・・・栄養バランス抜群のチャンプルーを菜の花で春らしく仕上げました。
キャベツ入りメンチ(甘酢あん)(172円)・・・キャベツの甘みとお肉のジューシーさが美味しい♪
しらすと菜の花の春巻き(129円)・・・しらす+菜の花+竹の子の「春♪」巻き。魚介の旨味をとじこめた和風味の「変わり春巻き」です。
春の惣菜トリオ(108円)・・・竹の子・ほうれん草・ひじきの盛合せ。お惣菜を少しずつ食べたい時にオススメ。栄養バランスアップにどうぞ。
春の鶏塩ラーメン(432円、大486円)・・・やさしい味わいの鶏だしスープ。鶏竜田と菜の花を組み合わせました。
菜の花イカ天そば(410円、大464円)・・・菜の花とイカ天をトッピングしたそば。菜の花の香りとほろ苦さで春を楽しめる一品。
菜の花イカ天うどん(410円、大464円)・・・菜の花とイカ天をトッピングしたうどん。菜の花の香りとほろ苦さで春を楽しめる一品。

というわけで、私も早速、春のおいしいおすすめから菜の花チャンプルー(194円)に、15品種のへルシーサラダ(64円)、とん汁(86円)、ミニライス(54円)をチョイスして、計398円でした。

満腹感を味わいました。

バランスもお値段もグッド!

夕方には、研究棟から綺麗な夕陽が見えていました。
ただ、夏の夕陽とは違って、やっぱり寒々しい感じがしました。


では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30 春のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...