リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年2月25日土曜日

外仕事

大原です、こんばんは。

今日の札幌は日中は曇り空、夕方から夜には湿った雪になりました。

今日は、お昼過ぎから学外の会議と会合に出席しました。
ひとつは、ある組織の理事会でした。そしてもうひとつは、知人の表彰祝賀会でした。

夕方から開催された表彰祝賀会は、地域自治に貢献した方が札幌市から表彰された祝賀会でした。
その祝賀会のアトラクションで、厚別をイメージした歌「またここであいましょう」が披露されました。

この歌は厚別区の地名や風景をフレーズにして作られた歌で、2008年に地元にゆかりのあるミュージシャンが曲を付けたものです。


歌い手のメンバーは変わりつつ、今でも歌いつがれています。
今日の式でも歌われたことに、ジワーっと来てしまいました。

引き続きよい週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...