リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年1月24日火曜日

ゲ・ン・カ・ン

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は午前中は快晴、午後から雪になりました。

北星学園大学は今日から後期定期試験期間に入りました。
早速、私の試験がありました。これから一週間は学生さんも私たちも真っ向勝負の一週間ですね(採点というのも、実は気を遣いますし、体力も使います)。

今日は本当に寒い一日でした。
昨夜、北海道新聞WEB版の天気予報を見てビックリしました。江別・白石・厚別の最低気温はマイナス13℃と示されていますが、3時間毎の予想では、朝6時にマイナス23.4℃と表示されているではありませんか。


江別・白石・厚別といってもいささか広いので、どこがマイナス23.4℃になるかは不明でしたが、どうやら江別でマイナス20℃を下回ったようです。
札幌管区気象台のホームページによれば、江別で、朝6時45分にマイナス20.6℃を記録しました。

私の今日の試験はⅠ講目でしたので、8時過ぎに大学に到着しました。

中庭の温度計は、マイナス12℃でした。


ただ風もなく、実にステキな青空が広がっていて、寒いことは寒かったのですが、何だかウキウキしてしまいました。


午後になると雪模様になりました。
気温はマイナス6℃台まで上昇していました。

細かい雪が降りました。

そして夕方にはマイナス5.5℃とさらに上昇。面白いですね、雪空になったにもかかわらず気温が上昇するなんて。

雪は降り続いていました。

ところで、午前と午後、同じ風景を撮影しましたが、この変化も凄いですね。


8時24分

13時59分

そして今日のWE

今日、食堂に行くとこんなプレートが目に飛び込んで来ました。


そうです、コバマネの遊び心です。
もちろん、迷わずチョイスしました。



そして最後はこの話題。

広報担当のKさんから情報が寄せられました。
受験生に贈るキャンパスライフ情報をまとめたstar box(スターボックス)。
この中にMessage Boxがあります。今回のMessage Boxは昨年夏過ぎから年末にかけて取材したもので、私も取材を受けたことは以前話題にしました。

そのMessage Boxが今日、WEBで公開されました。アメフト部の前主将もいれば、私の授業を履修している学生さんも数名登場しています。
それにしても学生の皆さん、フレーズといい色使いといい、ステキですよね~。それに比べて私は、なんと芸のない…。(苦笑)

ぜひご覧ください。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-15:00
3F食堂 11:00-13:30 冬のおいしいおすすめ フェアメニューセレクション2016
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...