リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年1月20日金曜日

ダ・イ・カ・ン

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は変わりやすいお天気の一日で、曇っていたかと思えば青空が見えたり、雪がちらついたりしました。
気温はそれほど低くなかったように思います。

今日の北星学園大学は後期5回目の統一補講日でした。
平日ですし、定期試験直前ということもあり、たくさんの学生さんの姿が見られました。

いよいよ2016年度後期も来週月曜日の授業を残すだけとなりました。過ぎ去ってみればあっという間に終わったと感じるから不思議です。

私のゼミは、今年度もゼミ生全員がゼミ論を書き上げ、今日、取りまとめた原稿を業者さんに引き渡しました。これで一区切り。

そして今日のWE

今日は、冬のおいしいおすすめから担々麺(432円)とミニライス(54円)で、計486円でした。
くしくもご一緒した入試センター長も担々麺でした。一昨日はI先生とかき揚げそばでシンクロし、今日は入試センター長と担々麺でシンクロしました。😁


刺激的な辛さが特徴の担々麺。
よせばいいのに今日は担々麺に豆板醤を入れたりしたので、かなりの辛さになりました。でもこの辛いスープをご飯にかけてクッパ風にするととても美味しいです。一度お試しあれ。

さて今日は、暦の上では大寒。
一年でもっとも寒い数日を迎えることになります。他方で、ここを過ぎれば徐々に春の足音が聞こえるようになります。大寒の次は立春です(北海道では立春でも寒いですけどね)。

ところで、このブログのアクセス数が150,000を超えました。


いつもご覧いただきありがとうございます。
ちなみにこのエントリで1,547本目のエントリです。

ではよい週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...