リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年8月9日火曜日

前期食べ納め

大原です、こんばんは。

今日の大谷地はいい天気になりましたが、非常に強い風が吹きました。
深夜に猛烈な雨が降り、その音で目を覚ましてしまいましたが、朝には雨の影響はなくなりました。

徐々に秋色に変わりつつあります。

今日は終日、前期定期試験の採点を行いました。
強い風が吹いた影響で、窓を開けておくことができず、研究室は蒸し暑い状態でした。

作業を始める前にY田専務から電話。打ち合わせでした。
Y田専務、研究室に着くなり「先生、朝からアイスOKですか?」
『藪から棒に何を?』と思いつつも「OKですよ」と答えると、やおら封筒からスティックアイスを取り出して「これうまいんです。」(笑)

わざわざ撮影する。(笑)

「あざーす」ということでごちそうになりました。

採点作業にやや疲れが出てきた頃に食堂へ。

今日は食堂の前期の営業は最終日。
というわけで、味噌ラーメン(370円)にミニサラダ(51円)。

今日はニンニクと豆板醤を入れてみました。

昼食では、I先生やS先生としばし雑談などをして採点作業に復帰。

そういえば午後に、この3月に卒業したOGが研究室に顔を見せてくれました。
他学科の学生さんで、しかもゼミ生ではなかったのですが、1年生から3年生までずっと私の授業を履修してくれた学生さんで馴染みのある学生さんです。
就職先の話などをしてくれましたが、元気に仕事をしているようでした。
実はゼミ担当の先生を訪ねてきたようでしたがその先生が不在で、それでも私がいることを知ってわざわざ来てくれたことが嬉しかったです。

そんなこんなで、採点作業は夕方終了。
科目によって得点分布はさまざまですが(いつもそうですが)、何はともあれ、学生さんも私も、しばしゆっくりできますね。

話題変わって、昨夜、このブログのアクセス数が125,000を超えました。

昨夜22時38分。

キリ番をゲットした方、ぜひお知らせください。
いつもアクセスしていただきありがとうございます。
なお、昨夜の段階でのエントリ数は1,366でした(備忘的に)。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 休業<(_ _)>
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...