リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年9月27日金曜日

暖かい一日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は晴れ時々曇りに一日でした。気温は高めで過ごしやすい一日でした。
そして今日も暖かな一日でした。

多目的グラウンド脇は落ち葉が増えてきました。

昨日の朝、多目的グラウンド脇を歩いていると、前方に雪虫が飛んでいました。長期予報によると来月から12月までは暖かい日が多くなるとのことですが、雪虫が飛ぶ季節になりました。

中庭に降り注ぐ光陽

9月の「50円朝食」も今日が最終日でした。
今日はメインがお魚ということもあり、『たくさん食べてくれるだろうか』とやや不安でしたが、M田店長に聞けば100名を超える学生さんが朝食を食べに来てくれたそうです。一人暮らしではなかなかお魚を食べる機会も少ないでしょうから、『こういう機会に食べよう』という学生さんもいたのかもしれませんね。

そして今日のWE

今日は、特別メニューに鮭丼(464円)が登場。これに、初秋のおいしいおすすめからきのことレンコン鶏そぼろ和え(86円)、みそ汁(32円)を付けて、計582円でした。

Yummy

鮭のシーズンですので、まさに今の季節にピッタリのメニューでした。
実は、私はお魚があまり好きではありませんが、こういったメニューはウェルカムです。(笑)

午後からは打ち合わせが3件ありました。
その最初の打ち合わせに向かう途中で第1研究棟を見上げれば、北側シートの撤去作業が急ピッチで進められていました。

まもなく北側のシートが完全に撤去されます。

最後の打ち合わせはS先生との打ち合わせでしたが、打ち合わせが終わって窓の外を見ると、ちょうど太陽が藻岩山方向に沈むところでした。

17時過ぎ

その40分後には、今日もまた、ステキな夕焼けが見られました。
毎日、夕焼けが楽しみな季節を迎えました。

17時45分頃

ではよい週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...