リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年9月24日火曜日

ようやく少しだけ(笑)

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、朝早くは雨が残りましたが、7時過ぎから急速に晴れ間が広がりました。
朝から暖かく、Ⅰ講目が始まる時間帯に17.7℃もありました。

雨上がり

今日から「50円朝食」が始まりました。
火曜日はⅠ講目がある日なので、出勤後、食堂に行ってみました。
開店の8時頃にはあまり利用者はいないようでしたが、私が研究室に戻った後に、それなりの利用者があったようです。

ちょうど私がいた時間帯に、北星学園生協学生委員が4名、朝食を食べに来ました。

食べる前を狙って一枚撮らせてもらいました。

「みんな、Ⅱ講目からの授業ですが、朝食を食べるように号令をかけました!」と、Sさん(学生理事)。それでこそ、学生委員です!(笑)

午前中の授業を終えた昼休み。女子学生が2名、研究室に来ました。毎年、砂金掘り体験を手伝ってくれている学生さんたちでした。とくに何か用事があったわけではなかったようですが、雑談していてちょうどいい時間になったので、S先生を誘い、4人で生協食堂へ。

今日の私は、名店カレーフェアからボンディカレー(464円)にミニサラダ(51円)を付けて、計515円でした。

うまい!

ボンディカレー、チーズがトッピングされています。100時間カレーよりカレー自体が刺激的な味。これをマイルドにするためにチーズが使われているんでしょうね(私はチーズがなくてもいい辛さでしたが)。ちなみに、4人中3人が名店カレーでした。

そして!
このボンディカレーが明日の「朝食50円」のメインです!


すごくないですか?
単品でも464円なのに、サイドメニューが付いて50円。
これは食べない手はないでしょ!でしょでしょ!(苦笑)

食後に研究室に戻ると、いつもより研究室が明るいことに気付きました。

網戸も入りました(右窓)。

窓の外に張られているシートの一部を外しているところでした。
外に出てみると、ごくごく一部のようで、他の壁面や下の階ではシートに覆われていますが、私の研究室のあたりだけが外されていました。

あー、懐かしの風景

午後から某所で仕事をして夕方研究室に戻りました。
18時過ぎまで研究室にいたのですが、窓の外に、懐かしの見慣れた風景が広がっていました。

夜の風景も懐かしい…。(苦笑)

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 8:30-18:30
  3F食堂 11:00-17:00 50円朝食 初秋のおいしいおすすめ 名店カレーフェア
  Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...