リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年9月26日木曜日

この風景も!(笑)

大原です、こんばんは。

今日の大谷地もいい天気で、快晴の空が広がりました。
ただ、朝は冷え込んだようです。


道内でも標茶町で氷点下まで下がったそうです。霜が降りたところもあり、まさに季節の変わり目を感じますね。
ただしⅣ講目に行く前に見た中庭の温度計は22.6℃でしたし、Ⅴ講目終了時でも19.9℃もありました。

さて、ここ数日お伝えしていますように、第1研究棟を覆っていたシートが徐々に撤去されています。午前中には私の研究室の視界からシートが完全に見えなくなりました。
そしてついに、7月19日以来、この風景も見えるようになりました。(笑)


まもなく第3四半期の定点観測の最終日を迎えますが、夏の間中、観測不能でしたので、見られるようになって素直に嬉しいです。

というわけで今日のWE

今日は久しぶりに定番メニューから、味噌ラーメン(370円)に夏の惣菜トリオ(108円)を付けて、計478円でした。


やっぱり定番メニューの麺(味噌・醤油・塩)はおいしいですよね。飽きの来ない味。

で、「50円朝食」も明日が最終日。
明日はこれ!

サバのみそ煮

明日も早起きして朝食を食べましょう。

午後に第1研究棟を見ると、北側のシートがどんどん外されていました。

14時前

Ⅴ講目の4年生ゼミでは文献検索ガイダンス。
1年生のときに、ある科目で一度やっていますが、普段から使っていないと4年生まで覚えているなんてできませんよね。なのでゼミ論を書く前におさらいするのが一番。
でも今年はPCではなくスマホで検索実習でした。あんな小さな画面で検索なんて、私には絶対にできません。(苦笑)

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 8:30-18:30
  3F食堂 11:00-17:00 50円朝食 初秋のおいしいおすすめ 名店カレーフェア
  Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...