リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年9月21日土曜日

第3回キャンパス説明会終了しました。

大原です、こんばんは。

今日の大谷地はいい天気で、穏やかな秋空が広がりました。そして気温も上昇し、日中は23℃ぐらいまで上がりました。

朝は14℃台の気温でした。

今日午前中も、昨日に引き続き科研費のワークショップでした。
同じメンバーで長時間討論していると、論点が見えてくるもので、とても有意義なワークショップでした。
ワークショップは午後も続きましたが、私はキャンパス説明会の進学相談ブース担当のため、12時30分には進学相談会場に向かいました。

今日、キャンパス説明会にお越しの皆さま、ありがとうございました。皆さんにとっても有意義な時間を過ごすことができたでしょうか。受験や大学生活に関する疑問や不安が少しでも解消されたならば、これにすぐる喜びはございません。

相談時間の合間の空き時間に、少しだけキャンパス内を歩きました。

まずは、C館前。
キャンパス説明会はA館とC館がメインの会場でした。

受付はC館エントランスでした。

そして私が担当した進学相談ブースはC館6階でした。
この階では、奨学金や就職の相談ブースの他に、北星学園生協ルームガイド部門(お部屋探し部門)による相談が行われました。
お部屋探しの教室には、遠方からお越しの皆さんを中心にして、ひっきりなしに相談に訪れていました。複数の相談に応じるため、現役の学生さんたちの力を借りて相談業務が行われました。

北星生協お部屋探し相談会は盛況でした。

また、大学会館3階にある食堂とともに、センター棟1階にあるカフェも、キャンパス説明会が始まる時間前に多くの利用者があったようです。

カフェを利用した方も多かったです。

毎年、キャンパス説明会では、キャンパスツアーは北星学園生協学生委員の皆さんが担当しています。今年も、学生委員の引率でキャンパス内を巡るツアーにはたくさんの受験生が参加していました。

キャンパスツアーは小グループに分けて実施。

そして最後はこの写真。
多数の職員さんたちも会場のあちこちで来学者の皆さんのサポートをしておりました。

なぜこの二名なのかは謎。(笑)

私が担当した相談ブースには熱心な受験生が多数来てくれて、最後は、予定終了時刻を30分オーバーして終了しました。

では引き続き良い連休を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...