リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年10月26日木曜日

高いところから(笑)

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、やや雲が出ていましたが穏やかないい天気でした。
気温は昨日よりは下がりましたが、それでも日中は上着だけでも過ごせました。

1F購買の中華まんは売れ行き好調のようで、夕方に行くとほとんど完売状態です。
今日は午前中に1F購買に立ち寄りましたが、ちょうどスチーマーで温めているところでした。


肉まん、ピザまん、あんまんという安定の3種類以外に、ショコラまん、バターチキンまんが加わってバラエティ豊かなラインナップです。
「小腹が空いたなあ」というときには最高の中華まん。
皆さん、ぜひご贔屓のほどを。

さて昨日お知らせしましたように、今日から土曜日まで新さっぽろサンピアザ光の広場で、あつべつ区民協議会主催のあつべつ食の文化祭2017が開催されています。


今日のお昼に様子を見に行きましたが、地元厚別の食品企業とコラボした商品を販売している北星学園大学附属高校や札幌東商業高校の生徒さんたちも頑張っていました。

このイベントは区内の食品企業の歴史や食へのこだわりを写真パネルで紹介して区民の皆さんに知っていただくことをメインの目的にしていますが、「その企業のこだわりの一品を食べてみたい」というアンケート結果に基づき、製品の販売・試食も行っています。
見て良し、食べて良し、おみやげに良しという企画です。

お時間があればぜひご来場ください。
実行委員の私も、明日夕方から会場係として光の広場にいます。
お越しの際にはぜひお声がけください。


では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 秋のおいしいおすすめ ハロウィンメニュー
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...